【124日目】#30 AIが仕事を奪う

AIが発達している社会

今後、AIがより発達して

僕らの仕事を奪う未来は

もう間近かもしれない

 

でも、AIにやらせて

なくなってもいい仕事はある

 

例えば、製造や作業系の仕事や

ホテルの受付などはいいと思う

 

だが、やり取りの中で

解釈が必要となる仕事は

人がやるべきである

 

この世の中で

必要になってくるのは考える力

 

その力はスキルや経験を

いかに手に入れて

トライ&エラーしていくことで

養っていくことができる

 

だからこそ

マーケラボで学んだことも

同じようにトライ&エラーすべき

 

そして考える必要がない

頭を使わなくてもいい仕事は

もうすでに人件費削減のために

システムや外国人に奪われている

 

この現状に

気づいていないのはやばい

 

だからこそ

考える力は必要であり

最低限、読解力は必須である