【125日目】#31ターゲットにターゲットによるストーリーの使い分け方

ストーリーのベースは

神話の法則

 

そもそもストーリーを

使う理由としては

 

人はストーリーや物語は

イメージしながら聞くことができ

感情を揺さぶることができる

 

プリンセスマーケティングより

男はジャンプ的なヒーロー物語

元々ダメダメ→武器を手に入れて→ヒーローに

女はシンデレラストーリー

元々持っている→本当の自分に気づける

 

これは性別で言える話ではない

年齢やタイミング、レベル感でも

変わってくる

 

感情と論理のバランス

右脳→女性脳、左脳→男性脳

 

ローンチは商品内容が

わからず買うことが多い

これは右脳で買っているのでは?

ピンときて買っているだけ