【131日目】#39尖っている尖っているコピーとは

尖っていないコピーとは

ありきたりな言葉や

誰にでも当てはまる言葉

 

例えば

企業が抱えている理念

「社会に貢献します」

参考書など

 

そもそもコピーを意識するのは

文章だけではなく

使う場所、場面から意識すること

 

そのコピーで

動かせたいのか

気づかせたいのか

 

動かせたい、ctaなどでは

深い話をする

 

深堀りしたら出てきそうだけど

お客さんが言わないことや

私のことを言っていると思わせる

コピーをかく

 

気付かせたいなら

びっくりさせること

 

ただ強いワードを使うのではなく

好き嫌いが出るエッジの効いた

コピーにすること

 

状況に応じた

コピーも必要になってくる

しっかり考えて作ること