【134日目】#136,137電話営業について
まず、最初の壁になるのが
電話をかける壁
初めに緊張したりして
話せない可能性もある
しかし、
とにかくかけること
話が進んで盛り上がれば
いけるはずだから
話す項目を決めておくといい
テンションで押し切るのもあり
ガンガン攻めてその後
話させることを意識する
そして大事になってくるのが
電話の建てつけをしっかりすること
電話のwhy me why youを
お互い合意をとれた状態で
電話を進めていくこと
そもそもセールスを読ませる
電話なら価値提供+ヒヤリング
価値提供9割する
電話することでどんな状態がベスト
→相談したいと思っている状態
そのためにどんな価値を提供するのか
それを考えていくおかま
お客さんの望みとして
話を聞いてほしい、話したいだけ
これをまずは認識しておく
そして誰にも重要
否定しない、想ってくれる
大切にしてくれる誰かに
現状を聞いてもらってそれに合わせて
上手にして欲しいが望み
話したい話をしてもらい
考えを開示して答えてくれる
悩むほどじゃないけど自分の話をしてもらう
ex)志望校に向けて勉強してるの?
whyは深堀、ほかは横