【134日目】#136,137電話営業について

まず、最初の壁になるのが

電話をかける壁

初めに緊張したりして

話せない可能性もある

 

しかし、

とにかくかけること

 

話が進んで盛り上がれば

いけるはずだから

話す項目を決めておくといい

 

テンションで押し切るのもあり

ガンガン攻めてその後

話させることを意識する

 

そして大事になってくるのが

電話の建てつけをしっかりすること

 

電話のwhy me why youを

お互い合意をとれた状態で

電話を進めていくこと

 

そもそもセールスを読ませる

電話なら価値提供+ヒヤリング

価値提供9割する

 

電話することでどんな状態がベスト

→相談したいと思っている状態

そのためにどんな価値を提供するのか

それを考えていくおかま

 

お客さんの望みとして

話を聞いてほしい、話したいだけ

これをまずは認識しておく

 

そして誰にも重要

否定しない、想ってくれる

大切にしてくれる誰かに

 

現状を聞いてもらってそれに合わせて

上手にして欲しいが望み

 

話したい話をしてもらい

考えを開示して答えてくれる

悩むほどじゃないけど自分の話をしてもらう

ex)志望校に向けて勉強してるの?

 

whyは深堀、ほかは横