【141日目】#オファー&クロージング

ここまできて

もう一度理想を聞きなおしてあげて

よりイメージできる形にしてあげる

 

オファーとして

どうですか?やってみませんか?

は最悪

 

理由は返ってくる答えが

よかった難しかったと薄い

 

だから質問は

今日から実践できそうか?など

そうすることでしっかりと聞ける

 

電話営業するなら

オファーはやるやらないではなく

両方やる選択肢を与える

 

このオファーをするタイミングとして

相手から自発的な質問が来たら

 

オファー完了以降は

優しくり、ゆっくり、叮嚀に

焦ってしまうといけない

 

お客さんがやっぱりと

言わせないためにも

丁寧にそしてイメージさせることは

イメージをさせる

 

待つ事、追わない