【148日目】#153電話営業添削/営業のズレ
話の途中で
いらない話や脱線しないこと
それをしてしまうと
本来の目的を忘れる可能性がある
話の内容、文脈をわすれないように
例え話だから相手がわかりやすいように
そして相手の経験があるか聞いてみて
そこから持ってくるのでもいい
だから何かを結びつけるためだから
その内容に合う、つながる例え話をする
感情に関して
相手の認識を聞くようにする
話の途中で
いらない話や脱線しないこと
それをしてしまうと
本来の目的を忘れる可能性がある
話の内容、文脈をわすれないように
例え話だから相手がわかりやすいように
そして相手の経験があるか聞いてみて
そこから持ってくるのでもいい
だから何かを結びつけるためだから
その内容に合う、つながる例え話をする
感情に関して
相手の認識を聞くようにする