【175日目】#162 電話営業の振り返り/お客さんを否定しない
自分のテーマと反しているからといって
お客さんのやっていることに対して
否定をしないこと
スタンスがずれることもあるけど
否定されてうれしことはない
例えば
デザインの話を聞きに来ている人が
英検を受けている(学チカのため)
オファー前の教育でどうにかなる
教育内容
・英検持っている人と英語の実務のある人の比較
・実務することの良さ
↓
オファー「実務としてデザインをやろう」
自分のテーマと反しているからといって
お客さんのやっていることに対して
否定をしないこと
スタンスがずれることもあるけど
否定されてうれしことはない
例えば
デザインの話を聞きに来ている人が
英検を受けている(学チカのため)
オファー前の教育でどうにかなる
教育内容
・英検持っている人と英語の実務のある人の比較
・実務することの良さ
↓
オファー「実務としてデザインをやろう」