【202日目】#86 ドリルを売るには穴を売れ
マーケティングでは
価値の不等号を意識しろ
商品を買う際の
等号がつく瞬間が存在する
ベネフィットには2種類ある
機能的ベネフィット
収納的、持ちやすい
情緒的ベネフィット→プレミアがついているイメージ
かっこいい、ヴィトンを持っている人
情緒的はブランドやステータスに入れる
そのベネフィットが価値よりも高まること
マーケティングでは
価値の不等号を意識しろ
商品を買う際の
等号がつく瞬間が存在する
ベネフィットには2種類ある
機能的ベネフィット
収納的、持ちやすい
情緒的ベネフィット→プレミアがついているイメージ
かっこいい、ヴィトンを持っている人
情緒的はブランドやステータスに入れる
そのベネフィットが価値よりも高まること