【166日目】#159 電話営業添削 クロージング

「いくらだと思いますか」

はNG

 

唐突に聞いて

高い値段を言われたときは回収できるが

低い値段を言われたときの回収はできない

 

もし値段を聞くのであれば

比較対象を先に作っておく

 

このサポートで先行してやっている企業では

こうゆうのがついて〇〇円でやっています

私のサポートはこれとこれをやっています

どれぐらいだと思いますかぐらい

 

懸念&ケアのタイミング

熱が上がっている状態で

終わってしまうと自分で冷静になった時に

あれ?ってなってしまい、飛びがち

 

だからクロージングで

こちらが相手の熱を冷ましてあげる

 

懸念やケアとして

LINEはこの時間の対応です

やらないと成長できませんなど