【144日目】#43 山田さんたちによるQ&A
〇能力あるけど頑張れない
能力がない前提で取り組もう
能力があると思うと余裕ができてしまう
それだから全力で取り組めない
全力の幅を増やすことも大事
やり続けること、全力も出すことも能力
能力をつけることもしていこう
〇事業の理念の出し方
DRMだから理念をもとに
0から作り出したものではないので
理念を押す必要はない
まずはコンセプト、why me,why you
を押していこう
理念はお客さんのやりたいことを
満たした後に理念を共感してもらえたら最高
〇なんでマーケティングを行うのか
利益をより効果的に上げるため
例えば10回の電話で売れるのを
マーケを使って5回で売れるようにする
マーケする際は
解釈がずれることもあるから
注意しながら行う
〇投資と浪費の違い
浪費を明確にすることが大事
目的をもって動いたら投資になると思う
体験・経験・思い出にもならなければ浪費
知識の投資はインプット、本や動画
経験の投資はアウトプット
アウトプットが99%占めるから
経験の投資の行動が多いはず