【144日目】#43 山田さんたちによるQ&A

〇能力あるけど頑張れない

 

能力がない前提で取り組もう

能力があると思うと余裕ができてしまう

それだから全力で取り組めない

 

全力の幅を増やすことも大事

やり続けること、全力も出すことも能力

能力をつけることもしていこう

 

〇事業の理念の出し方

 

DRMだから理念をもとに

0から作り出したものではないので

理念を押す必要はない

 

まずはコンセプト、why me,why you

を押していこう

 

理念はお客さんのやりたいことを

満たした後に理念を共感してもらえたら最高

 

〇なんでマーケティングを行うのか

 

利益をより効果的に上げるため

例えば10回の電話で売れるのを

マーケを使って5回で売れるようにする

 

マーケする際は

解釈がずれることもあるから

注意しながら行う

 

〇投資と浪費の違い

浪費を明確にすることが大事

目的をもって動いたら投資になると思う

体験・経験・思い出にもならなければ浪費

 

知識の投資はインプット、本や動画

経験の投資はアウトプット

アウトプットが99%占めるから

経験の投資の行動が多いはず